かったぁ〜い

先日知り合いの整体師さんだかに
「こんなに硬い人見たことないですよ。このままじゃ死にますよ。
って言われちゃいました。てへっ
そんなこと言われてもどうすりゃいいのさって事でとりあえず
「硬いのはチ◯ポだけにしてぇ〜ん」と親父ギャグで返しておきました。

さて、長かったお仕事もようやくひと段落つきました。
カレンダーを見てみれば6月の頭あたりからほぼ休みなしでお仕事してました。
気がつきゃもう9月も終わりですね。

そんなわけでリイド社メンズゴールド11月号(10月7日発売)に罪と罰第7話が掲載されます。
今回は人妻さんがオモチャでアヘアヘってお話です。
こんな感じね♡
013.jpg 015.jpg
お楽しみに。

あとウェブ配信の漫画のお仕事もしたんですが、こちらは正式に配信日が決まったら改めてお知らせしますね。

そしたらそーゆー事で今回はここまで。
バイバイキーン

色紙を描くdeath

さて皆様、お盆休みはいかがお過しだったでしょうか?
私は休み返上でお仕事していました。
しかしお友達連中はお休みなので、ありがたい事に毎晩お誘いがありました。
だもんで連日飲みまくりです。
我ながら困った男ですね。

TSUTAYAの三軒茶屋店さんがサイン色紙フェアを開催するという事で、私も参加させていただける事となりました。
ので、今回は色紙の制作過程をお送り致しますdeath。
そう言えば今度BABY METALのコピーをする事になりまして、ところが私、4弦ベースしか持っていませんでして…
…と、そんな話はどうでもいいdeathね。

さてと、まずはパソコンで描いた下絵をプリントします。
A4プリンターしかなかったので二枚に分けてプリントしたものを貼り合わせます。

IMG_5252.jpg

色紙に下書きを写すために下絵の裏を鉛筆で塗ります。
ガシガシガシガシガシ…
ひたすら塗ります。

IMG_5255.jpg

そうしたら色紙に重ねて下絵を上からなぞります。
するってーと色紙に下書きが写ります。

IMG_5256.jpg

ペン入れをします。

IMG_5258.jpg

そしたら色を塗ります。
カラーインクはお友達の漫画家さんに借りました。あざっす!

IMG_5299.jpg

でけますた。

と言うわけで今回は「あなたも漫画家になろう! 色紙を描いてみる」をお送りいたしました。

それでは飲みに行ってきますdeath。
…え?しつこいdeathか?そうdeathか。
どうもすいませんdeath。

おっと、忘れるところでした。
ただいまDMM R18さんとDL siteさんにてワタクシの同人誌が全品50%offセール中です。
この機会に是非どうぞ。

バナナ バナナ 気高くぅ〜咲ぁい〜て〜♪

あらあら、まあまあ、すっかり間が空いてしまいましたね。
みなさん僕のこと憶えてますか?
そうです、◯○毛に白髪を発見したのでヤケになって脱毛ムースパイパンにしたらタマタマが真っ赤っかに腫れてしまった僕ですよ。

気がつきゃもう7月も後半ですね。
暑いっす、いや、マジ暑いっす。
そんなわけで夏に向けてエアコンの掃除を始めたんですが、止まんなくなちゃってこの有様ですよ。
IMG5060.jpg

一時は元に戻せないんじゃないかと焦りましたが、なんとか元通りに組み立てられました。
…が、謎のネジが一本余ってしまいました。
とりあえず見なかったことにしています。

さて、だいぶ遅れてしまいましたが前回お知らせしたリイド社メンズゴールド8月号が発売中です。
「罪と罰 第6話 強欲」載っております。
IMG5122.jpg 罪と罰062 罪と罰061

ポルチオ開発されちゃったおねいさんが恋に仕事に自分探しに頑張る癒しと再生の物語です。
…ごめん、嘘。
本当はポルチオ開発されちゃったおねいさんがアヘアヘするお話です。
今回はいつもより2ページ増量です。
ぜひ読んでみてくださいね。感想なんかもいただけると嬉しいです。

でもって今回の目玉!
なんと今ならDLsite.comさんにてワタクシの同人誌が全品50%offでございます。

熟女爆弾 第一巻 熟女爆弾 第二巻 熟女爆弾 第三巻 熟女爆弾 第四巻

メルティ・ムーン 痴情ラビリンス編 メルティ・ムーン 満月の淫獣編 メルティ・ムーン 梶十和子の場合

牝市場 御毒見番段十郎1 御毒見番段十郎2

よろしければこちらも読んでみてくださいね。
画像をクリックしてもらえればそれぞれリンク先にとべまっせお客さん。

さて最近は地味にプロットやら、キャラ表やら、ネームやら、下書きやらやっているのですが、こちらは詳しいことが決まり次第お知らせしますね。
それではまた次回…

…じゃなくて、もう一つお知らせです。
前回のライブでヘルプをしてくれたドラマーくんのバンドのライブがあります。

ファイル 2017-07-19 23 04 05

お時間のありましたら見に行ってみてくださいね。
かっこいいパンクバンドですよ。
こちらに行くとMVが見られます。
http://exreversion.wixsite.com/ex-reversion-hp
因みにこのドラマー君、彼女募集中らしいです(どうでもいい情報でしたね)

それでは今度こそまた次回。アデュー!(アニメ版ベルサイユのばらのオスカル最後のセリフ)

締め切りは一週間先だった

必死こいて原稿を仕上げたらなんとびっくり、締め切りは一週間先でしたよ。
まあ、早く終わるぶんには構わないんですけどね。

そんなわけでちょっと先ですけどリイド社メンズゴールド7月8日発売号罪と罰第6話が掲載されます。
今回は人妻外交員さんがポルチオ開発されちゃってさあ大変!ってお話です。
ちょこっとだけお見せするとこんな感じです。

スクリーンショット 20170602
今回はページ数も増えてます。ぜひ読んでみてくださいね。

さて、お話は変わって。
実は私、春先あたりから頼まれてベースをやってるって話は前にちょこっとしたと思うんですけど、みなさん覚えてますか?
おっさんだらけのむさ苦しいハードコアバンドとは違って、ギャル率が高いバンドですo(^▽^)o

で、この度そのバンドの初ライブが決まったんですがぁ…
ボーカルの子は仕事が休めず、ドラムの子は法事で参加できず、てなわけで結局いつもどおり男だらけのバンドになってしまいましたよ(T_T)
しかもドラマーをヘルプさんに頼んだ関係上、やる曲がこれまたパンクロックになっちゃいました。
世の中うまくいきませんね。

全然関係ありませんけど、ボーカルの子のお父さんは私より歳下でした。
たぶん人生の中で5番目くらいにショックでした。
いっきに白髪がふえましたよ。


続 30年ぶりのアイツ

「ひどいよなぁ、ギタースタンド買った次の週にセールやるんだもんなぁ(T_T)」
…と、今朝一番ショックだった事を吐き出したところで、今回は前回の続きです。

さて、30年ぶりに引っ張り出してきた正体不明のヘッドレスベース。
色々と調整して弾きやすくはなったものの、いかんせん音がショボい!
エフェクターを使っても誤魔化しきれないほどショボい!
で、どうしたかと言うと…EMGを乗せてみました!
普通の人はこんなベースにそこまでするくらいなら中古でSpiritsとかHohnerとか探します。

しかし問題が一つ。
EMG乗せるにはバッテリーのスペースが必要なんですね。
ところがこのベース、小さすぎてそのスペースがとれないんすよ。
でもって考えた挙句、リアピックアップを殺してそこをバッテリースペースにする事にしました。

そうと決まればさっそくオペを始めるぞ、ピノコ!
IMG_4566.jpg
ピックアップを外してひたすら穴を空けていきます。
よくルパンとかである「自分の足元の床を円形にマシンガンで撃ったらズボッと床が抜ける」あの作戦です。
なんせルーターとかトリマーとか持ってないかんねっ
当然上手くいくワケもなく、最後は力技でなんとかします。アッチョンブリケ
IMG_4574.jpg
取れました\(^o^)/
見て、この厚み!
と、まあ色々あって完成となったわよのさ。
IMG_4593.jpg
で、肝心の音の方はと言いますと…いいです♡
涎が出るくらいいいです。物凄く好みの音です。ブリブリいってます。
リハでも好評でした。ありがとうEMG!

…が、意外な落とし穴が…
IMG_4598.jpg
コントロールがインチサイズなんで今まで使ってたノブが入らないでやんの。
そりゃねーぜEMG。
と言うわけで星一つ減点です。

次回は漫画のお話もするよ(^-^)/


プロフィール

杉友カヅヒロ

Author:杉友カヅヒロ
杉友カヅヒロのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる