スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックス速報 其の三

〈前回までのお話し〉
ギターを買ったけどアンプを持っていなかったよ。困ったね、どうしよう?

そんな事より今回はもっと大事なお話しがありますのでギターの話はまた今度にします。

さてみなさん、明日12月15日はいよいよ悦ばせ穴母娘のコミックス発売日です!
こんな感じの書き下ろしページも満載ですよ!
コミックス書き足し002_009_010

さらに「とらのあな」と「オータムリーフ」さんでお買い上げの方にはメッセージペーパーが付きます。
こんなんです。
販促イラスト001_000販促イラスト002_001
どっちがどっちだったかはチト忘れてしまいました(汗)

さらにさらに「オータムリーフ」さんではサイン本複製原画のおまけ付きもあります!

…で、今回はそのサイン本のお話しです。
サイン本てのは出来上がった本を送ってもらって、その本にサインするんですが、当然発売日までには送り返さなきゃいけないわけでして、実質作業時間が1日も無いわけなんですよ。
しかも何冊も描くわけですし。
おまけに物が「原稿用紙」じゃなくて「本」ですから描きにくいんですよ。
加えて私、一発描きなんてできませんし…
でもって思いついたのが
「元原稿をトレスする」って方法です。
さっそくしまい込んでいたトレス台を引っ張り出してきましたよ。
ええ、もちろん壊れていましたとも(T_T)

結局どうしたかというとカーボン紙を使って下書きを入れました。
筆ペンで絵を入れて「さて下書きを消すか」と消しゴムをかけたんですが…
「カーボン消えねーじゃん!」Σ(゚д゚|||)
サイン


そんなわけで運良く(悪く?)サイン本を手に入れた方はバッチリと残った下書き線を見て笑ってやってくださいな。
・゚・(つД`)・゚・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

杉友カヅヒロ

Author:杉友カヅヒロ
杉友カヅヒロのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。