スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30年ぶりのアイツ

あらあら、まあまあ、すっかり間が空いてしまいましたね。
色々とありましてなかなか更新できませんでした。
気がつけばもう三月も半ば、早いもんです。

ところで皆さん、ベースって持った事ありますか?
あれ結構重いんですよ。
ワンステージやるともう腰が痛くてたまりません。
ステージだけならいいんですが、その前には当然練習とかあるじゃないですか。
スタジオに行くのに担いで行くのがこれまた重いんですよ。
しかも家、駅まで結構距離があるんで、着いた頃には腰がパンパンなんですよ。

なんでいきなりこんな話をするかというと、最近新しいバンドに誘われまして、毎回ベースを担いで行くのが辛いんすよ。
「車で行けばいいじゃない」って意見もあるでしょうが、車で行くとほら、飲めないじゃないですかぁ。
そこで思い出したわけですよ、アイツの事を!
そう!遥か昔に買ったヘッドレスベースの事です!

スタインバーガーが流行っていた頃につい勢いで買ってしまったんですが、当時はゴリゴリにピック弾きだったこともあって使い道がなかったんでしまいっぱなしにしてあったんです。
当然ニセモノなんで木製です、はい。
その後、人手に渡ったはずなのになぜか気がつけば家に帰って来てました。

というわけでおよそ30年ぶりにこいつの出番となりました。
いやぁ〜ひどい音です!
なんせ30年間弦を張り替えてませんから(=∀=)
IMG_4436.jpg

確かこの弦はお友達が誕生日プレゼントにくれた当時まだ高かったダブルボールエンド弦です。
物持ち良すぎだろ。

でも楽器の作り自体はちゃんとしているみたいでして、ネックも反っていないので修理して使う事にしました。
ちなみにコイツ、どこにもメーカー名が書いてありません。出生不明です。

とりあえず色々と調整してなんとか使えるようにはなりました。
う〜ん…弾きやすいような、弾きにくいような…
とにかく普通のベースに比べると違和感ありまくりです。
が、お客さんのウケはいいです。
なんか珍しい生き物を見るような目で見られます。
これで音がよければいいんですけどね…ってオイ!
それが一番大事だろ!

話変わって、サイン本を書きました。
IMG_4494.jpg

なんか三軒茶屋のTSUTAYAでいろんな作家さんのサイン本フェアがあるらしくて、それに参加させてもらえる事になったみたいです。
詳しい事は分かり次第お知らせしますね。
前回の教訓をいかしたので今回カーボン跡はありません(#^.^#)

なんとなくサイン本用の下書きに色を塗ってみたので載せておきますね
サイン本用0001

それではまた次回。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

杉友カヅヒロ

Author:杉友カヅヒロ
杉友カヅヒロのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。