スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続 30年ぶりのアイツ

「ひどいよなぁ、ギタースタンド買った次の週にセールやるんだもんなぁ(T_T)」
…と、今朝一番ショックだった事を吐き出したところで、今回は前回の続きです。

さて、30年ぶりに引っ張り出してきた正体不明のヘッドレスベース。
色々と調整して弾きやすくはなったものの、いかんせん音がショボい!
エフェクターを使っても誤魔化しきれないほどショボい!
で、どうしたかと言うと…EMGを乗せてみました!
普通の人はこんなベースにそこまでするくらいなら中古でSpiritsとかHohnerとか探します。

しかし問題が一つ。
EMG乗せるにはバッテリーのスペースが必要なんですね。
ところがこのベース、小さすぎてそのスペースがとれないんすよ。
でもって考えた挙句、リアピックアップを殺してそこをバッテリースペースにする事にしました。

そうと決まればさっそくオペを始めるぞ、ピノコ!
IMG_4566.jpg
ピックアップを外してひたすら穴を空けていきます。
よくルパンとかである「自分の足元の床を円形にマシンガンで撃ったらズボッと床が抜ける」あの作戦です。
なんせルーターとかトリマーとか持ってないかんねっ
当然上手くいくワケもなく、最後は力技でなんとかします。アッチョンブリケ
IMG_4574.jpg
取れました\(^o^)/
見て、この厚み!
と、まあ色々あって完成となったわよのさ。
IMG_4593.jpg
で、肝心の音の方はと言いますと…いいです♡
涎が出るくらいいいです。物凄く好みの音です。ブリブリいってます。
リハでも好評でした。ありがとうEMG!

…が、意外な落とし穴が…
IMG_4598.jpg
コントロールがインチサイズなんで今まで使ってたノブが入らないでやんの。
そりゃねーぜEMG。
と言うわけで星一つ減点です。

次回は漫画のお話もするよ(^-^)/


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

杉友カヅヒロ

Author:杉友カヅヒロ
杉友カヅヒロのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。